パルちゃんでんき

“ ご契約者様特典 ”

「パルちゃんでんき」オリジナルグッズ
レアでかわいいグッズが手に入るチャンス!!

マグネット※画像はイメージです。

マグネット

個人のご契約者様

法人のご契約者様

蓄光電球型ラバーキーホルダー※画像はイメージです。

蓄光電球型
ラバーキーホルダー

個人のご契約者様

のぼり※画像はイメージです。

のぼり

法人のご契約者様

のぼり(ミニ)※画像はイメージです。

のぼり(ミニ)

法人のご契約者様

個人のご契約者様抽選

スタジアムクッション※画像はイメージです。

スタジアムクッション

個人のご契約者様抽選

さらに!電気料金を指定カードで決済頂くともらえるポイント特典!

個人のご契約者様でTカード プラス(スマイルパーソナル)、またはスマイルパーソナルカード(以下、両カードを総称してSPC)を
決済カードに登録頂いた方には、エスパルスのチーム成績などの各種条件をクリアした場合、以下のポイントを付与致します。
なお、ポイント付与・当選発表については当社HP及び公式Twitterでお知らせします。

Tカード プラス(スマイルパーソナル)

Tカード プラス(スマイルパーソナル)

スマイルパーソナルカード

スマイルパーソナルカード
ポイント特典
ポイント特典
ポイント特典
ポイント特典

※上記いずれも、2019年シーズンのJ1リーグ公式戦(2019年6月以降)のゲームが対象となります。
なお、6月1日~6月31日の試合結果、得点者を「パルちゃんでんき」6月分電気料金と照合します。
但し、電気使用期間はお客様により異なります。
※スマイルパーソナルカードの新規受付は終了しているため、新規入会ポイントの設定はございません。 ※背番号が1桁の選手がゴールを決めた場合、頭に「0」を付けて2桁とみなします(01、02、03…)。

“ パルちゃんでんきとは? ”

ご契約者様の電気料金の一部を、以下の算定式に基づき、チーム強化支援金として、エスパルスに届けます。
また同額を鈴与商事が拠出します。

料金表
料金表
料金表

※「想定される1件あたりの平均月間金額」は、現在の「鈴与のでんき」ご契約者様の平均電気使用量、平均契約容量から算出しています。

供給エリア
供給エリア

“ 料金について ”

(税込)

料金表
料金表
料金表
料金表

(税込)

料金表
料金表
料金表
料金表

(税込)

料金表
料金表
料金表
料金表

※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は、基本料金、電力量料金には含まれておりません。

※現在ご利用中の電力会社の「時間帯別プラン」や「オール電化向け料金プラン」などをご契約のお客さまは「パルちゃんでんき」に切り替えた場合、電気料金が高くなる場合がございます。

※現在「低圧電力」「動力」をご契約のお客さまは、契約容量や12ヵ月分の電気使用量をもとに、弊社で試算させていただきますので、お気軽に「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡ください。
なお、「パルちゃん動力」の場合、デマンド制、力率計算は採用しておりません。

“ 手続きの流れ ”

1ご相談・シミュレーション

フリーダイヤルまたはWEB問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。詳細な説明をご希望される場合は、スタッフを派遣しますので、問い合わせフォームに「スタッフ希望」とお書きください。
また、当サイトには電気料金のシミュレーションも用意してありますので、こちらもご利用ください。
※パルちゃんでんきはオール電化プランをご用意しておりません。
シミュレーションは、現在中部電力及び東京電力の「従量電灯B」、「従量電灯C」をご利用のお客様向けとなります。
※ 法人のお客さまからのWEB申込みは受付いたしておりません。お手数とは存じますが、「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡ください。関係書類を送付させていただきます。

2WEB申込

WEB申込フォームに必要事項をご記入ください。内容を確認させて頂いたのち、お支払い手続きの書類をお送りいたします。

新規お申込はこちら

3現在の電力会社からの切替手続き

ご入力頂いた内容をもとに、弊社が現在の電力会社との切替手続きを実施いたします。お客様が現在の電力会社に連絡、手続きをする必要はございません。切替手続後、順次スマートメーターへの取替工事を実施します。

4パルちゃんでんきのご利用開始

「パルちゃんでんき」の供給開始日が決定し、所定の手続きがすべて完了したのち、お客様あてに契約締結通知書を郵送いたします。
「パルちゃんでんき」の供給開始日も契約締結通知書に記載しております。 ※お申込み後、パルちゃんでんき供給開始まで、1~2ヵ月程度かかります。

パルちゃんでんき お客様相談センター

0120-059-122 受付時間 平日9:00〜18:00

鈴与のでんきからお切替えはこちら

“ よくあるご質問 ”

新電力全般について

Q “電力会社を選べるようになる"とは、どういうこと?
A お客様がお住まいの地域の電力会社だけでなく、他の様々な会社が電気を販売することができるようになりました。お客様はお住まいの地域の既存の電力会社との契約にしばられることなく、お客様が好きな会社から電気を買うことができます。
Q 今までとは別の電力会社(小売電気事業者)を選択した場合、新しい電線への交換が必要なの?
A 現在の電力会社が管理する既存の送電線を利用して、電気が送られますので、新しく電線を引くなどの工事の必要はありません。
Q 選んだ電力会社(小売電気事業者)が電力不足になった場合、停電することはないの?
A 万が一、選んだ電力会社が調達する発電所にトラブルが発生した場合でも、送電線を管理する地域の電力会社が需要と供給のバランスを維持します。このため、選んだ電力会社の電力不足が原因で停電することはありません。
ただし、送電線が落雷等で被害を受けた場合など、自然災害に起因する停電が発生することがあります。
Q 電気の品質は変わるの?
A 同じ送電線から供給される電力であれば、電気そのものの品質は同じですので、安心してご利用いただけます。

申込、ご利用開始までについて

Q 「パルちゃんでんき」とはどのような電気なの?
A 小売電気事業者である鈴与商事株式会社が販売する新しい料金プランです。
ご契約者であるお客様が使用した電気料金の一部をチーム強化支援金として、清水エスパルスに還元し、エスパルスに対する支援の強化やスポーツ振興、地域貢献を図る新料金プランです。エスパルスを応援する全ての方々に、大きな負担がなくチームを支援することができます。
また、お客様は電気料金を削減でき快適なくらしにもつながります。
Q 「パルちゃんでんき」の「チーム強化支援金」とは何?
A 清水エスパルスの強化のためにお支払いする支援金のことです。ご契約者であるお客様が使用した電気料金の一部に加え、鈴与商事株式会社が同額を拠出し、その合算がチーム強化支援金となります。一般的なご家庭の従量電灯B契約の場合、当社が拠出する金額も含め、一契約あたり月々税込100円となります。毎月のお客様のご負担分、当社の拠出分は以下の通りとなります。
料金表 料金表 料金表 ※ 上記「想定される1件あたりの平均月間概算金額」は、「鈴与のでんき」契約者の平均契約容量、平均電気使用量から算出。
Q 「パルちゃんでんき」は、どことの契約になるの?
A お客様と、小売電気事業者である鈴与商事株式会社との契約になります。
Q 「パルちゃんでんき」の供給エリアはどこなの?
A 「パルちゃんでんき」は、中部電力エリア、東京電力エリアのお客様にご利用いただけます。
※離島は除きます。
Q 「パルちゃんでんき」に変えるとどんなメリットがあるの?
A 今ご利用中の電力会社と比べ、電気料金が割安になります。ただし、お客様のご契約容量、電気使用量によっては、「パルちゃんでんき」に切り替えても、お安くならないこともございます。また、現在ご利用中の電力会社の「時間帯別料金プラン」や「オール電化向け料金プラン」などをご契約のお客様は「パルちゃんでんき」に切り替えた場合、電気料金が高くなる場合がございます。そのため、「パルちゃんでんき」への切り替えは、ご遠慮いただいております。予めご了承下さい。
また、LPガス(鈴与ガス)や宅配水(鈴与の宅配水)とセットでご利用いただくと、「おまとめ割(注)」により、ご家庭の光熱費(電気・ガスなど)がさらにお得になるプランをご用意しております。
鈴与ガスとの「おまとめ割(注)」は、営業担当者が詳しくご説明させていただきます。
(注)一部お客様には適用できない場合がございますので、予めご了承ください。
Q 「パルちゃんでんき」は、どのように申し込むの?
A (1)個人のお客様は、専用のWEBサイトからのお申し込みいただけます。
(2)法人のお客様は、契約申込書(紙)によるお申し込みとなります。

(1)個人のお客様がWEBサイトからのお申し込みいただく際の手続きについては以下の通りです。
WEB申し込みフォームに必要事項をご記入ください。
お客様にご記入いただいた内容の確認が済みましたら、当社よりお支払い手続きに関する書類をお送りいたします。

(2)法人のお客様は、お手数とは存じますが、「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡下さい。
当社から申し込み書類一式を郵送させていただきますので、必要事項をご記入いただき同封の封筒で返信してください。
なお、書類の場合は、最寄りの支店、営業所でもお申込みいただけます。

新規お申込はこちら

Q 現在「鈴与のでんき」を契約しています。「パルちゃんでんき」に契約を切り替えたい場合はどうするの?
A 「パルちゃんでんき」以下のリンク先より、必要事項をご入力ください。 または「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡ください。その場合、「契約切り替え申し込み書」をお客様宛てに送付させていただきます。必要事項をご記入いただき同封の封筒で返信してください。

鈴与のでんきからお切替えはこちら

Q 引っ越す先で「パルちゃんでんき」を使いたい場合はどうすれば良いの?
A お引越日当日から「パルちゃんでんき」をご使用いただく事はできません。 一度、地域の電力会社(例えば愛知県にお住まいのお客様は中部電力)とご契約いただき、供給を受けた後、お申込みいただくことになります。
Q 切り替えに伴う手続きや工事は、必要なの?
A 切り替え手続きは簡単です。
お客様に「パルちゃんでんき」の契約申し込みを頂いたのち、弊社が現在の電力会社からの切り替え手続を行います。お客様が現在の電力会社に連絡し、手続きをする必要はございません。
切り替えに伴う工事は、スマートメーターへの取替工事のみになります。
取替工事は弊社ではなく、一般送配電事業者が実施致しますが、費用は原則発生いたしません。
なお、スマートメーターへの取替は、ご契約頂いたお客様から順に行いますが、電力供給開始後の取替になることもございますので、あらかじめご了承ください。(スマートメーターに切り替わっていなくとも、「パルちゃんでんき」は供給されますのでご安心ください。)
Q スマートメーターって何?
A 電気のご使用量を自動的に検針したり、時間帯別のご使用量を計測したりできる次世代型の電力メーターです。電力使用量を即時に確認できます。
Q いつから「パルちゃんでんき」になるの?
A 新規でお申込みいただいた場合、お申込み後、所定の手続きが全て完了した日から起算して、「パルちゃんでんき」の供給開始まで1~2ヶ月程度かかります。 「鈴与のでんき」からお切り替えいただく場合、次回または次々回の検針日から「パルちゃんでんき」に切り替わります。

お支払いについて

Q 毎月の電気料金の支払いはどうなるの?
A クレジットカードでのお支払いのみとなります。
ただし、法人のお客様は金融機関の口座振替でのお支払いのみとなります。
Q 毎月の電気料金の支払日はいつになるの?
A 金融機関の口座振替の場合は毎月23日、クレジットカードの場合、それぞれのカード会社指定の引落日となります。なお、Tカード プラス(スマイルパーソナル)をご利用のお客様は毎月27日となります。(引落日が土曜、日曜、祝日の場合は、翌営業日の引落日となります。)
Q クレジットカードの請求明細はどうなるの?
A クレジットカード会社により表示内容が異なります。Tカード プラス(スマイルパーソナル)の場合、「スズヨガス/デンキリョウキン」と表示されます。

利用明細の確認について

Q 従来の検針明細はどうなるの?
A 毎月の電気料金の検針明細は、利用明細として「おまとめサイト」でご確認いただけます。なお、用紙の検針伝票は発行しておりません。用紙での利用明細書の発行をご希望される方は、発行サービスをご利用ください(有料)。 発行をご希望されるお客様は、WEB申し込みフォーム内の必要事項にレ点を付けてください。または、「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡下さい。
用紙の利用明細書については、電気料金のご請求が発生した翌月10日前後のご到着となります。郵送の都合上、多少前後する場合がございます、ご了承ください。
Q おまとめサイトはどうすれば見ることができるの?
A 供給開始日が決定し、所定の手続きがすべて完了した後、お客様宛に契約締結通知書をご郵送させていただきます。上記サイトにアクセスいただき、通知書内に記載したユーザーID、パスワードを入力し、ログインしてください。
万一、通知書を紛失された場合は、「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡いただければ、再発行させていただきます。
なお、電気料金の確認はご請求が発生してからとなりますので、ご承知おきください。
また「鈴与のでんき」から「パルちゃんでんき」に契約を切り替えたお客様は、「鈴与のでんき」のユーザーID、パスワードをそのまま使用します。
Q 利用明細書発行はいくらなの?
A 54円(税込)です。ただし、料金改訂する場合もございます。

ご契約内容の変更について

Q アンペア数を変更したい等の契約内容の変更の場合はどうしたら良いの?
A ご契約内容の変更を希望される場合は、その1ヶ月前までに「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡ください。
Q 引越しの場合はどのようにするの?
A お電話での解約手続きとなります。「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡ください。
Q 支払のクレジットカードを変更したい場合はどのようにするの?
A 書類でのお手続きとなります。「パルちゃんでんき お客様相談センター 0120-059-122(平日9:00~18:00)」までご連絡ください。
Q 契約期間中に解約した場合は、解約金が発生したりするの?
A 途中解約による違約金は発生しません。電気の供給開始日から1年間を契約期間とし契約期間満了日の1ヶ月前までに契約解除の申し入れがない場合は、契約期間満了後も同一条件で1年毎に自動更新されます。
なお、鈴与のLPガス、または鈴与の宅配水(クリクラ)をご契約頂いているお客様で、ガス料金の割引やサーバーメンテナンス料の割引をする「おまとめ割」の適用を受けている場合、電気需給契約の解除により「おまとめ割」の適用を廃止させて頂きます。